「レジャー&サービス産業展2017」で講演させていただきました

「レジャー&サービス産業展2017」で講演させていただきました

10月19日、20日に東京ビッグサイトで開催された「レジャー&サービス産業展2017」にて公開セミナーをさせていただきました。時間の関係もあり「集声力」の取組みや「集声力システム」に関して、詳細までお話しすることはできませんでしたが、参加者の方からは「顧客目線での取り組み」や「全員経営」に関して共感して頂いた旨のご感想を頂きました。
当日は生憎の悪天候でございましたが、ご参加いただきました皆様には本当に感謝いたしております。ありがとうございました。また、パチンコ業界に関わらず他業種の、BtoC業態の経営者の方に興味を示していただき大変光栄です。今後も全国でセミナーを開催していきます。日程が決まり次第、このHP上でご紹介させていただきます。

セミナーの終了後、ご質問を頂きましたので下記にてご返答させていただきます。

(質問01 システムが実際どのようなものか実物を見たかった)
当日はネット接続の環境準備が整わず、システムを見てもらうことが出来ませんでした。弊社のHPからメールかお電話でご要望いただけましたら、パイロット版をご用意いたしておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。Web上でもスタッフの皆さんが使用している様子を掲載していきたいと思います。

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(質問02 研修の期間は90日で固定なのか?)
研修に関してはクライアント様のご希望に応じてカスタマイズしてご提案しております。必要な内容だけ抽出してプログラムを作成することも可能です。内容・参加人数によって御見積の提案もさせていただきます。
特にコーチングスキルを活用した(部下指導やチームビルディング、コミュニケーション等の)研修においては、私を含めプロコーチ(国際コーチ連盟認定)を講師として派遣いたしますので、「コーチングスキルにだけ興味がある」というご要望にもお応えできます。

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(質問03 他のアプリとどこが違うのか?)
コンプライアンスのための承認機能、参加率が一目でわかる提出状況表などが「集声力システム」の特徴です。また、キーワード詮索でデータ処理の効率化、見やすい画面やタイムラインによる連絡機能など、使用するスタッフの皆さんやデータ管理するマネージャーの使い勝手を考慮した作りになっています。「テンプレート」を使用すれば新人スタッフにも書きやすい状況を設定することができます。

弊社が大切にしているのは、システムを導入して終わり・研修を実施したら終わり、ではなく研修で習得したスキルが継続的に効果を発揮することです。システムの提供をしている理由は、仕組みという形に残して効果を継続的に検証して頂くためです。研修を実施するとその直後はモチベーションが向上しますが、半年後には「やっているのかどうかわからない」とか、「研修を受けた社員が退職してしまって、スキルが組織に残らない」といった状況では、せっかくの貴重な人材開発の取組みが経費と時間のムダ使いになってしまいます。「実施した研修のスキルが組織に仕組みとして残る」、弊社が研修とシステムの両方を提供している理由はここです。

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