研修プログラムの流れ
  • STEP 1

    プレパレーション

    • ヒアリングを通して現状の認識や課題の明確化
    • テーマ、プログラム内容、目標値設定等のご提案

  • STEP 2

    アセスメント

    • テーマに応じたアセメントの実施

  • STEP 3

    集合研修/ワークショップ

    • 研修を通したメンバー間での共通認識
    • ワークショップを通したテーマへの「気づき」

  • STEP 4

    リフレクション

    職場における実践での振り返りを通して学びから知恵へ

  • STEP 5

    フォローアップ/効果検証

    • WEBセッション等を通してモチベーションを継続
    • 目標値の達成度に応じた改善策等のご提案

研修プログラムの流れ
研修プログラムの流れ
研修プログラムの流れ
主なテーマ
  • 管理職研修
  • ハラスメント
  • リーダーシップ
  • メンタルヘルス
  • コーチ型マネジメント
  • 問題解決思考
  • コミュニケーションスキル向上
  • 集声力®マネジメント研修(マーケター育成) 等

O2O 日報システム

90日間で結果がみえるCRM・コーチング ツール

「O2O」とは、Online to Offline、On2Off、と色々な意味をもつ言葉ですが、私たちがいう「O2O」とは”One to One”です。お一人おひとりのお客様や、お一人おひとりのスタッフからのリアルタイムの声を集めることで、売上向上・士気向上・人材教育をスピーディかつ効率的に行うことができるシステムです。90日間で顧客との関係性が向上し、CRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)機能としてお客様の心をがっちりつかむ店舗づくりができます。また、部下とのコミュニケーションがとれることで、コーチング(Coaching)機能として、入社志望者やスタッフの心をがっちり掴む職場づくりができます。

O2O 日報システム

  • 精度の高い調査

    スマートフォン・タブレット・PCなどの多彩なデバイスからアクセス可能で、書込み・閲覧はシンプルな作業で行えます。また、クレームなど現場で発生した問題を、テンプレート機能により簡単に書込め、キーワード別に整理し、各担当者が簡単に検索することができます。さらに、CSV形式でのエクスポートにも対応しておりますので、資料作成の際の出力にもスピーディに対応できます。

  • タイムリーな対応

    日々の現場の状況を組織全体でリアルタイムに共有できることで、課題解決に向けたレスポンスが飛躍的に向上します。また、組織階層での指示のズレを解消しトップの思考を現場に浸透させることができます。また、書込まれたコメントに対するレスポンスもコメントだけでなく、豊富な絵文字や”イイネ!”を使って簡単にレスポンスすることもできます。

  • 安心・安全な品質

    書込まれたコメントはタイムラインに蓄積されていくことで、オリジナルのデータベースに成長してゆきます。また、システム内部の情報の公開についても、まずは管理者・責任者のみに公開され、内容を精査し承認のうえで公開し、書込みや閲覧などデータベースにアクセスする際の承認機能でコンプライアンスにも対応しています。

  • 豊富な導入実績

    主駅前型 中型店舗から郊外型 大型店舗まで、多くのホール様での導入実績があります。出勤シフトに影響されることなく24時間365日、経営幹部・店長・副店長・主任・マネージャー・パーサー・ホールスタッフとあらゆる店舗スタッフ間でお客様からのトラブル・クレームなどを共有することで競合店以上の顧客開発に成功されています。

  • PreASES®組織活性化診断

    組織関係性調査と従業員意識調査を実施することで組織全体のコミュニケーション、モチベーション、エンゲージメントの状態を可視化します。
    更に、一人ひとりのパーソナリティを測定するため、確実な対策をこうじることができます。
     
    PreASES

  • 各種コンサルティング業務

    コスト削減、財務改善、新規事業開発、増客・販促サポート、市場分析、イベント企画等クライアントの課題を解決し、育成した人材が活躍できる場の拡大を弊社のネットワークを活用してサポートいたします。

  • 個人コーチング

    目標達成やスキルアップへ向けて行動する個人のみなさまへの個人コーチングを実施しております。